開発会社情報

〒078-8373 北海道旭川市旭神3条4丁目2番9号
TEL:0166-68-2626
FAX:0166-68-2660

[事業内容]

  • ・IT機器の販売及び保守メンテナンス
  • ・業務ソフトウェア製造販売及びアフターメンテナンス
  • ・ユースウェア(パソコン/ネットワーク/AP等)
     サポートメンテナンス
  • ・ホームページ作成、サーバーレンタル、ハウジングサービス
  • ・IT機器用サプライ消耗品の販売

[代表者]

代表取締役社長 本田和行

[従業員]

27名 (男24名 / 女3名) 令和5年5月現在

[URL]

https://www.f-usac.co.jp/
 

Q&A

システムの特徴と効果を簡単にご紹介

お客様よりよく頂く質問をご紹介いたします。

スマートフォンは今使っているのでいいの?

Q1今お使いのスマートフォンでシステムを使えますし、どのメーカーのスマートフォンでも結構です。

自宅にあるパソコンで使えるの?

Q2今お使いのパソコンで結構です。
インターネットが使える環境であればどのようなパソコンでも結構です。
システムを稼働させるのに特別な投資は要りません。

出張先でも作業した情報を確認できますか?

Q3インターネットができる環境であれば何処にいても確認ができます。
ですから、出張先でも圃場の状況や作業の内容を確認することができます。

登録した情報は他の人に漏れませんか?

Q4私たちは、マイクロソフト社のクラウドサービスを使っています。
個々の情報は漏れることはありません。
安心して運用ができます。

コンピュータに対して特別な知識がなくても使えますか?

Q5はい使えます。
予め登録してある自分の作業方法や農薬、肥料を選択するだけです。

うちは、果樹をやっているので他とは違うから使えるかなあ?

Q6米や麦、野菜、施設栽培、果樹など作業項目、使う農薬や肥料、そしてその散布方法など各自違っています。
私たちは、“この違いが農業者の思い”と考えシステム作りしています。
ですから、農業者の“うちのやり方”に合わせることができます。
ご遠慮なくご相談をしてみてください。
私たちはこの点をシステム作りの最重要点として今後も研鑽をして参ります。

最初の圃場や農薬、肥料などシステムに登録するのが大変だ!

Q7これは弊社が請負います。
当初の登録作業に関し自信がないと感じた方は、必要情報をお預かりし弊社で初期登録が可能です。
此の事により、正しい情報が登録でき稼働を早く行うことができます。
また、一年が経過し作付や農薬や肥料など変った場合自分で変更もできます。

作業情報は年数制限がありますか?

Q8制限は設けていません。
5年でも10年でも登録ができます。
この事により過去の作付状況や圃場での作業内容等が見たい時に確認することができます。

うちはパートや短期労働者が多いので管理をしたいができますか?

Q9作業登録の際にパート労働者を登録する機能を付加することで管理ができます。
労働費用について、誰がどの圃場で何時間作業したか、作物別に何時間作業したか、原価計算や給与計算に必要な時間集計ができます。

登録した情報を様々な形で提出書類に利活用したいがEXCELに連動できますか?

Q10登録した情報をEXCELへ繋げることができます。
ただ単にEXCELへ情報を渡すのではなく検索機能を持たせ、必要な情報のみをEXCELへ渡すのでその後の処理が非常に楽になります。

資料請求・デモのご依頼

資料請求

資料を見て導入のご検討されたい方、しっかりファームのパンフレットを無料でお送りしております。お気軽にお問い合せ下さい。

資料請求はこちら

デモンストレーションのご依頼

しっかりファームを実際に見て画面を見ながら内容説明をお聞きになりたい方のために、現地出張デモを行っております。
お気軽にお問い合せ下さい。

デモのご依頼はこちら